大工塾

家は片手間で造ろう! 家は片手間で造れます。友達が一人以上居れば十分です。世話上手な御嫁さんや手伝ってくれるお子さんがいればなおGOODです。

気になる進路!

当方、娘の通う高校でPTA活動に参加している。
PTAの専門部会は進路指導部。

娘は現在、高校二年生。
否が応でも来年は進路を決定することになる。

そんなことはどうでもよくて。
いや、どうでもいいことじゃあないんだけど、とりあえず喫緊の課題ではない。

喫緊の課題は三姉妹の進路だ。
長女チャンホン嬢はマーシャル諸島から一路沖縄宮古島を目指して西進中だ。

まあ、10日21時の予想位置は北緯26.35。東経122.05なので宮古島と言うより、沖縄本島を目標としている。
朝鮮人みたいな名前だ。翁長さん、気をつけなはれ!龍柱につっかい棒しないと!はーまりど!はりあっぷ!

そして次女リンファは台湾生まれというか華南出身なので、これまた中国人みたいな名前で、目指すはお馬鹿中国。
しーちーぴんよ、狙われてるぜ。気をつけるよろし!とりあえず川から舟を引き揚げるあるよ。転覆沈没するかもだ、らいらあらいらあ。

そして暴れん坊お転婆娘の三女ナンカー嬢。
なんと現在の中心気圧は925hp。そして三日後の予想気圧は圧巻の915hp。

こいつが読めない。
小笠原諸島付近で北に向かうのか。そして一路首都東京を視野に入れるのか?

はたまた、北西に進路をとり四国-紀伊半島あたりで上陸し、本州を蹂躙するのか?
いずれにしても旱魃被害で農作物の作況が心配される朝鮮半島には向かわないだろう。

台風は来て欲しいときに、来ないものなのだよ。
悪いな、おばさん大統領。あなたんちは引き続き旱魃になるぜ。弱り目に祟り目なのだよ。あ、北の暴れん坊三男坊もご愁傷様だ。まんせーぽこぺん!

さて、三匹の台風娘の今後の展開は如何に!
続きはウエブで!

この記事へのコメント
3連ちゃんの台風は
珍しいですね
程々の雨をお願いしますね
九州は もういっぱい降ったので
そこ以外にお願いします
Posted by くにお at 2015年07月08日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
てぃーだイチオシ
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
福原組設計事務所
福原 光勇
1級建築士・宅地建物取引主任
家は片手間で造れます!

住所:宮古島市平良字東仲宗根678-11
電話:0980-72-9005